Friday, August 27, 2010

暑さに負けず!

っと行きたかったウワサのSWEETS
ハワイからやって来た
EggsThingsのパンケーキを食べるため
行列覚悟で久々の原宿へ。
今日はガールズでお出かけ♪
やっぱり東京は酷です。



けど今日は意外と30分位で入れた☆
男子には分かるまいにゃ!



注文してからしばらく
メープルシロップを眺めて我慢。。


キターーーーーー!!!!!
ホイップクリームたーっぷりのイチゴのパンケーキ♪
ウハウハ♪


ランチだったから人気のオムレツも頼んじゃった☆


ちょっと乗り遅れてるけど
ヤバイ光景です☆☆


巨大なクリームはとっても美味しかったけど、
かなり過酷なラストを迎えました。。
それより何よりついでに頼んだオムレツが美味しすぎて
パンケーキが食べきれない事態に。笑
オハナのみなさんごめんなさい、、、


とその後
表参道ヒルズのPASS THE BATTONに行ってきました☆
面白いお店だよって勧められてて、
ようやっと行くタイミングが訪れました☆


ヒルズの中だけど、裏口みたいな何も無い階段を
ひたすら下りて行くと、それはありました。




???
最初は何のお店か全く分からなくて、
ただただてくてく。
!!!
なるほど
商品を見てるとだんだん分かってくる!

東と西、北と南の風土の違いは価値であり、しかし摩擦の種でもある。国ごとの文化の違いは価値であり、しかし、戦争の種でもある。企業ごとのプロダクトの違いは価値であり、しかし過剰な競争の種でもある。
その争いの結果、物は過剰に溢れたり、過剰に消失し、社会にも地球にも負担をかけてきた。

ならば、国や企業を越えて、個人の文化の違いに価値を見出してはどうだろうか。
それぞれ培った個人の文化をお互いに尊重しあい、交換しあう。
新しいものを創造するのもよいし、既にあるものを大事にするのもよい。
既にある誰かの技術、今の私の価値、将来の誰かにとっての大事。

Pass the Personal Culture.
New Recycle.
Pass the Baton.

PASS THE BATON はパーソナルカルチャーの市場。Real shopとWeb shopを利用して、出品者と購入者の交流の場所を提供します。出品物は写真だけで紹介されるのではなく、出品者のお顔写真とプロフィール、そして、ものに関するエピソードもあわせて紹介されます。
出品物が売れた場合、その売り上げの一部を寄付としてチャリティーに回すこともできます。



KANAついつい衝動買いしたのは
カフェ女子御用達のDEAN&DELUCAのエコバック、、、
の、厳しい品質基準を満たしてないため販売されなかった
新品同様のリメイク版☆
本家は何となく買わなかったけど笑
これはすごく気に入っちゃった☆☆

色んな新しい事に出会えて、すっごく充実した休日だった!



No comments:

Post a Comment